【試乗車】MULTISTRADA 1260S Pikes Peak

DUCATI Saitama

【試乗車】MULTISTRADA 1260S Pikes Peak

MULTISTRADA 1260S Pikes PeakMULTISTRADA 1260S Pikes Peak

MULTISTRADA 1260S Pikes Peak

最高出力

116kW(158ps)@9,500rpm

最大トルク

128Nm(13.1kgm)@7,500rpm

カラー

Pikes Peak

どんな状況や路面でも走破するマルチバイク

拡張された 新型 MULTISTARADA 1260 は多様性の概念。新設計されたドゥカティ・テスタストレッタDVT 1262エンジンは低回転域でもパワーを高め、新しくなったシャーシとより高度な電子機器がどんな状況や路面でもコントロール性と操作性を向上させています。新しい MULTISTARADA 1260 Pikes Peakをぜひご試乗ください。


パイクスピーク。米国コロラド州のロッキー山脈、広大な景色が広がる中に存在するヒルクライムレースコース。「雲に向かうレース」と言われ、標高2800m地点からスタートして4300mにまで一気に駆け上がる全長20kmのルートは、急激な気圧の変化、低酸素、刻々と変わるコース条件からライダーにもマシンにとっても過酷なタイムアタックレース。

MULTISTRADAはこの困難を伴う険しくも美しい伝説的なレースにおいて通算7回優勝しているDUCATIが誇るスーパーマルチバイク。

MULTISTRADA1260 Pikes Peakの傑出した潜在能力は見るものを圧倒するスペシャル感溢れるデザインとなって現れています。

ワインディングロードに君臨する最強のヒルクライムマシン

あえて機械式調整の前後オーリンズサスペンションを採用。テルミニョーニのサイレンサー、マルケジーニ鍛造ホイールなどスペシャルパーツを標準装備しており車輌を構成する各パーツのひとつひとつがクオリティの高いものとなっています。

MULTISTRADA 1260 Pikes Peakは生産数も少なく極めて稀少価値の高いモデルになります。ご試乗できる機会もなかなかないと思われますので、この機会にぜひご試乗をしていただきたいと存じます。

試乗コース案内

第二産業道路から田園風景が広がる西山通りを走る約10kmのルート。街中での乗り味からツーリング気分まで味わえるコース設定となっております。すぐ近くにある首都高さいたま見沼インターからさいたま新都心につながる交通量の少ない高速試乗コースでDUCATIならではのライディングをご堪能いただけます。スクランブラーからスーパーバイク系までその魅力を体験しやすいDUCATI さいたまの試乗コースをぜひご体感ください。

試乗申込みは事前に下記までご連絡ください

TEL : 048-878-9101

試乗の際、お持ちいただくもの

  • 試乗される車輌に適した自動車運転免許証。
  • ヘルメット、グローブ。(レンタルはしておりません)
  • ライディングに適した服装。

※ 雨天時、日没後の試乗は安全面の観点からお断りさせていただきます。

※ 車輌を破損された場合はお客様への実費請求とさせていただきます。

【MULTISTRADA 1260S Pikes Peak】 Specifications

エンジンテスタストレッタDVT、L型2気筒、デスモドロミック可変バルブタイミング、4バルブ、デュアルスパーク、水冷
排気量1,262 cc
ボア x ストローク106mm × 71.5mm
圧縮比13 : 1
最高出力 *116kW(158ps)@9,500rpm
最大トルク *128Nm(13.1kgm)@7,500rpm
*記述されているパワー / トルク値は型式認証制度に基づいて静的テストベンチ上で測定されたもので型式承認時に計測され車輌登録証に記載されたデータとなります。
燃料供給装置ボッシュ製電子制御燃料噴射、56mm径楕円スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ
エキゾーストステンレススチール・サイレンサー、アルミニウム製テールパイプ、触媒コンバーダー、O2センサー×2
ギアボックス6速
1次減速比ストレートカットギア、減速比 1.84 : 1
減速比1速 2.466 / 2速 1.764 / 3速 1.350 / 4速 1.090 / 5速 0.958 / 6速 0.880
最終減速比チェーン:フロントスプロケット 15T / リアスプロケット 40T
クラッチ湿式多板 油圧式 セルフサーボ / スリッパークラッチ機構付
フレームスチールパイプトレリスフレーム
フロントホイール鍛造軽合金Y字3本スポーク 3.50×17
フロントタイヤピレリ製 スコーピオン・トレイル2 120 / 70 ZR17
リアサスペンションオーリンズ製TTX36 フルアジャスタブル・ショック、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
リアホイール鍛造軽合金Y字3本スポーク 6.00×17
リアタイヤピレリ製スコーピオン・トレイル2 190 / 55 ZR17
ホイールトラベル(フロント / リア)170mm / 170mm
フロントブレーキブレンボ製M50 4ピストン・ラジアルマウント・モノブロック・キャリパーEVO、ラジアルポンプ、330mm径セミフローティング・ダブルディスク、ボッシュ製コーナリングABS
リアブレーキ265mm径ディスク、 2ピストン・フローティング・キャリパー、ボッシュ製コーナリングABS
インストルメント5インチ TFTカラー液晶ディスプレイ
乾燥重量206 kg
車輌重量229 kg
シート高825mm / 845mm(可変式)
ホイールベース1,585 mm
キャスター角25°
トレール111 mm
燃料タンク容量20リットル(リザーブ容量含)
定員2
安全装備ビークル・ホールド・コントロールVHC、ライディング・モード、パワー・モード、ドゥカティ・セーフティ・パック (ボッシュ製コーナリングABS+DTC)、ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)、ドゥカティ・コーナリングライト
標準装備ドゥカティ・スカイフック・サスペンション(DSS) Evo、ドゥカティ・クイック・シフト (DQS) アップ/ダウン、クルーズコントロール、ハンズフリー・システム、ハンドルバー・スイッチ照明、ドゥカティ・マルチメディア・システム(DMS)、カラーTFT液晶ディスプレイ、フルLEDヘッドライト、ウィンカー・オートキャンセル
エミッションEuro 4