2026年02月13日
999Rの中古車です!
非常に綺麗で奇跡的とも言えるグッドコンディションを維持している999R中古車です。
発表された2003年には大きな物議を呼んだ時代を先取りし過ぎたピエール・テルブランチの「縦目2灯」デザインでしたが、20年以上経過した今見ても古さを感じさせません。また、当時としては少数派だった空力にも拘ったデザインでした。
当時の「R」は外装は全てカーボンでした。飛び石傷などもなく非常に美しい状態をキープしております。
また、当時の「R」はクランクケースが砂型鋳造製で、砂型独特のざらざらした表面になっていますが、その表面も非常に綺麗です。
そして、美しいトレリスフレームは一部繋がっていない箇所があります。これも「R」ならではの特徴でした。
エンジンだけでなくフレームも他のモデルとは異なっていたのです。
アルミビッグタンク、シートカウル、モトコルセフルエキゾースト、STMスリッパ―クラッチ、マルケジーニホイール、前後ブレンボ削り出しキャリパーなどなど・・・
ただ綺麗なだけではなく装備も文句なしの1台です。
※フルエキゾーストシステムは、サーキットなどでお楽しみいただく装備で、日本の道路交通法では公道での使用はできません。ノーマルにお戻ししてのご納車となります。
※フルエキゾーストシステムはサーキットなどでのスポーツ走行でご使用できるよう、ご納車時には付属品としてお渡しいたします。
また、本来2003年モデルの999Rのスイングアームはアルミ鋳造製ですが、2004年以降のモデルと同様のボックスタイプに変更されております。これは大きなポイントです。
さらなる決め手は当時の「R」に付属で付いてきた車体番号とエンジン番号が刻印されたプレートもございます!
いかにこちらの車輌が大切に扱われてきたのかを示すものです。

現在ドゥカティ さいたまに展示中です。
私個人的にも非常に思い入れの強いこちらの車輌、本当に一見の価値ありです。
記事一覧に戻る
Store
ドゥカティ さいたま
〒337-0042 埼玉県 さいたま市 見沼区 南中野 114-3
TEL : 048-878-9101
定休日 : 火曜日 / 第1・3・5水曜日 / 年末年始 / 5月連休 / 夏季休暇



















